SSブログ

初めての展示会での評価。 [サラフの歴史]

サラフの歴史 前回はこちら
http://salaf.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26


さて、<サラフ>エアラッセルパッド。

病院でのモニター活動などで商品の性能に関しては

徐々に自信を深めていきました。

しかし、なかなか販売は順調にはいきません。

ネックとなったのは

1.今まで無かったタイプの商品である。

2.敷きパッドとしては価格が高い。

ということでした。


今まで無かったということは、

販売店は、今まで売ったことが無いということで

お客さんは、今まで使ったことが無いということです。

売る方も、買う方も理解が無いわけですから売れる訳はありません。

エアラッセルパッドを販売するためには、どんな商品かを認知してもらうことから

始めなければなりませんでした。


しかしある展示会への出展が、エアラッセルパッドに隠されたニーズを確認するきっかけとなりました。

「東京国際ギフトショー」

国内最大級の展示会で約20万人のお客様が集まります。


それまで、これだけ大規模な展示会には出展したことはなく、

売れるかどうか分からない商品を展示したのは、ひとつの賭けでした。

とはいえ、エアラッセルパッドの展示は、展示ブース全体のほんの一部でしたが・・・。


しかし結果、展示会で一番注目を浴びたのは、

そのほんの一部に展示していたエアラッセルパッドでした。


好評の理由は、「今まで見たことがなくて面白い!」


これは目からうろこでした。

今までは「今まで無いから売りにくい」と言われていたのに

まったく逆の反応だったのです。

提案する相手が変われば、評価が180度変わるのだということをこの時知りました。


こうして少しずつエアラッセルパッドの販売が動きだしました。


<続く>

IMGA0021.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。