SSブログ

スポーツクラブさんで店頭販売にて ~運動と汗と眠りとサラフ~ [サラフの雑談]

先月から名古屋の近くにあるスポーツクラブさんで
サラフの販売会を行っています。

先週6月30日には私も商品説明のお手伝いをしてきました!

昼過ぎの14時ぐらいに行ってみると、中はお客さんでいっぱい!
数えてみると100人ぐらいは居そうでした。
皆さん、体を動かして楽しそう。
とても健康的に見えました。

見ると着ているTシャツは汗でぐっしょり!
ここにいる人たちは健康的に汗をかけるんだな、と実感しました。
実は今、上手に汗をかけない人が増えているんです。

汗は皮膚にある「汗腺」から分泌されますが、「汗腺」は長く使われていないと
徐々に機能が退化していきます。
またたまに分泌されても、ねばねばした汗が出てきます。
そんな汗は体を冷やすという本来の機能も効率的に働きません。

では「汗腺」を使わない人はどういう人なのか?

ひとつは、運動など体の内部からの熱の生産活動をしない人です。
普段からじっとしていては、汗をかく必要もありません。

ふたつめは、エアコンに頼りすぎる人。エアコンの効いた部屋では汗をかかなくても
体が冷却するため、汗をかく必要がなくなってしまいます。

そして、汗をかかない状態で怖いのは「血行」が悪くなるということです。
汗は血液の成分から分泌されますから、汗をかくとどんどん血液が新しくなり循環がよくなります。
逆に汗をかかないと循環が悪くなり、ドロドロの血液になってしまいます。
ドロドロ血液の怖さに関しては、よくご存じだと思います。

いつも健康でいるためには、常に「汗」を活躍させておくことが大切です!

①運動をする。

②エアコンに頼らない。

私はこの2つのことを推奨します。

また、これは「良い眠り」を取るコツでもあります。
運動習慣のある人は眠りが深くなります。
そして、エアコンに頼らず眠ると体のダルさが軽減されます。

スポーツクラブさんの店頭で、室内温を調べたところ26℃でした。
多少湿度が高く、うっすらと汗をかくような感じでしたが、睡眠時にも適した温度だと感じました。

そんな中、今回の販売会では、サラフをストレッチマットの上に使用してもらって感想を聞きました。
試してもらったお客様からは「サラサラして気持ちいいね」とか「肌触りがいい」とか嬉しい言葉を
頂きました。

また、購入されたお客さんも立っている私のところに来て言いました。
「スゴイよかった!旦那用にもう一枚買うことにしたわよ!」
これは、本当に嬉しいですね。

来週は関西のスポーツクラブさんにお邪魔します!
すでに運動して健康な人ばかりですが、眠りもきちんと取ってもらって、もっと健康になってもらいます☆

今回のブログを見て、自分の「汗」に疑問を持たれた方は

まず運動!エアコンの使用を”少し”控えるようにして、夏はサラフを使ってみましょう。

↓サラフオンラインショップはこちら
 今なら30日間返品OKキャンペーンやってます♪
http://shop.salaf.jp/

※エアコンの使用を急にやめることは、熱射病など健康の妨げになることがあります。
 まずは設定温度を調整することから始め、体調の変化には十分にご注意ください。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。