SSブログ

熱帯夜に涼しく眠る・・・ちょこっとノウハウその① ジェルの使用 [寝具と眠りの関係]

少しずつ寝苦しいと感じる夜が増えてきました。
皆さんはいかがでしょうか?

ウチの家は、基本的にエアコンに頼らない生活をしています。
そんな中で生まれたノウハウを少しずつご紹介します。

その①は、「ジェル」の使用です。

大きなジェルパッドではなくて、熱が出た時に使うようなジェルや氷枕の類です。

このようなジェルや氷枕は、冷たくて気持ちがいいですし、
寝るときに頭や首元を冷やすと、効率的に体を冷やしてくれますので
夏場の使用はいいと思います。

しかし、直接触れると冷たすぎたり、通気性が無いため蒸れてベトベトになったりします。
熱を吸収してしまうと、室温や体温と同じ温度になってしまうのも問題です。

そこでおススメしたいのが「サラフ」の枕カバーの内側に入れて使う方法です。

サラフの立体構造の内側に入れて使えば、直接肌に当たらず空気を通して
やんわりと冷気を伝えてくれます。
温度が高くなってからも、空気層が間にあるので蒸れ感を感じることが軽減されます。

ブログ_枕ジェル.jpg

<サラフ> + ジェル

ぜひ一度お試しください。

↓サラフの枕カバーはこちらで購入できます。<サラフオンラインショップ>
http://shop.salaf.jp/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。