SSブログ

2重ニットパジャマ ~熱帯夜も汗知らず~ [サラフの商品]

「敷きパッドや枕が<サラフ>のエアラッセルを使っていても

 パジャマが汗を逃がさなければ意味がない・・・」

そんな声にこたえる形で開発されたパジャマが


<サラフ>2重ニットパジャマです。


「2重ニット」というのは表面に出る素材と裏面に出る素材が

違うために名付けました。


裏面(肌にあたる方)は、吸水速乾素材の「ダクロン®QD」を使用。

表面(外から見える方)は、クラレの特殊素材「スペースマスター」を使用しました。


さらに裏面のダクロン®QDサイドは、生地の表面に凹凸を付け

肌への接触面積を減らすことで、「サラサラ感」を強調しています。

吸水・速乾性能 + サラサラ感 で汗をかいても不快感を軽減します。


また、表面のスペースマスターは、軽量で遮光性能にも優れた素材で

軽く、薄い、素材でもパジャマとしての機能を維持します。

そのため、初めて着用すると「着た感じがしない」という感想を持たれる方も

多いと思います。


私は、開発当時に長い間着用テストをしました。

その時の感想はこんな感じです。


このパジャマを手にした時にまず感じたのが

「とても軽くてサラサラしている」


そして着用してみて感じたのが

「着た感じがしない」


そして、一晩寝て朝起きた時の感想が

「汗をかいた感じがしない」


夏の朝であれば、エアコンを使わない場合、

寝汗でパジャマがびっしょりしていることが多いですが

サラサラした触感のままで、寝汗を感じさせませんでした。


個人的には、夏にこのパジャマを使ってしまうと他のパジャマが着られなくなって

しまいそうな気がします。


エアコンに頼りたくない人にはぴったりのパジャマだと思います。

よかったらお試しください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。